外来通院の皆様へお知らせ(重要:必ずお読みください)

0568-81-1303火木土午後・日・祝日休診

WEB予約

Blog 外来通院の皆様へお知らせ(重要:必ずお読みください)

21.08.23

外来通院の皆様へお知らせ(重要)必ずお読みください

日頃より当院の感染対策にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

全国で新型コロナウイルス感染症感染者が拡大しております。

愛知県では新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言間近の状況です。

また、「愛知県まん延防止重点措置対象区」として、春日井市、尾張旭市含む11市町あげられていましたが、この度小牧市、瀬戸市などの39市町が追加されました。(下記愛知県ホームページ参照)

https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/357051_1493743_misc.pdf

さらに、当院通院のご家族が感染したという報告が増えてきております。

妊婦様におかれましては、感染すると重症化するリスクも高くなります。

不要不急の外出、帰省を控えていただき、日頃の体調管理と感染対策をしっかり行ってください。

なお、症状がある方については来院前に必ずお電話をしていただくようお願いいたします。

引き続き過去2週間以内に発熱(37.5度以上)、呼吸器症状(咳、鼻水、喉の痛みなど)、倦怠感、嗅覚•味覚の異常これらの症状がある方については、内科受診されていない場合、受診ができません

*妊婦さんのコロナワクチンについては下記(愛知県産婦人科学会ホームページ)参照してください

http://www.jsog.or.jp/news/pdf/20210814_COVID19_02.pdf

なお、コロナワクチン接種に関して電話での問い合わせは行っておりません、お控えください。

(下記当院ホームページ「接種対象者変更のお知らせ」参照)

http://morinaga-mc-jp.check-xserver.jp

立会分娩については現在のところ行っていますが、状況によっては中止となる場合もございます

下記を必ずお読みいただき、来院いただくようお願いいたします。

◉立ち会い当日までの2週間以内に新型コロナウイルス感染を疑う症状(発熱、咳、鼻水、味覚/嗅覚障害、倦怠感、喉の痛み等)がない方

◉緊急事態宣言発令地域より立ち会い希望の場合、愛知県内で2週間の健康チェックを行い、新型コロナウイルス感染を疑う症状がない方に制限をさせていただいております。

新型コロナワクチンの接種が広まり、副反応に発熱や倦怠感が含まれていますが、72時間以内に解熱が確認され、他症状がない場合は立会分娩が可能です。尚、病院に来ていただく際の連絡はママよりご連絡していただきます。

病院内に入っていただくタイミングは長時間に及ぶ密をさけるため、病院側で判断させていただきます。ご家族から病院への問い合わせは個人情報保護のためお答え致しかねますので、ご了承ください

当院に来院された際は問診票と体温測定を行なっております。

来院される前に自宅にて必ず体温測定をしてからお越しください。

また、感染対策のため当院への出入りは立会いで来られた際の一度切りとさせていただきます。

荷物をとりに車へ戻るなど、一度院外へ出られた際は再度院内へ入ることが出来ませんので必ず全ての荷物を持った上で院内にお越し下さい。

なお、荷物は入院中1度のみご家族より引渡し可能ですので、妊婦様が持てる範囲で最小限のお荷物をお持ちください。

尚、外来の付き添い及び入院中の面会は引き続き制限させていただきます。

皆様の安全を守るためにも、引き続き感染対策にご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後の感染状況によりHP、アプリにて随時情報を配信していきますのでご確認ください。

森永産婦人科